製品情報>網代合板>編み模様別

好み染市松網代(霧) (このみぞめいちまつあじろ きり)

好み染市松網代(霧)
※画像は、ヨコ約270mm×タテ約270mmの範囲を撮影し、縮小したものです。

好み染市松網代(霧)とは

好み染市松網代(霧)とは、白い網代で、白系に染色着色した突板を材料に使用し、市松模様に編んだ網代、網代天井です。
主な用途は内装用建材で、天井や建具、壁面などに使用されます。

「霧」は色の濃淡がある仕上がりです。

木材を薄く細い板状に切り、手作業で市松模様に編みます。小さい木片を組み合せた物ではなく、長い材料を編み込んでいきます。
材料を編んだそのままではなく、基材(合板、ベニヤ板)に接着した板状の商品です。

〈材料〉染色材料について

〈編み模様〉市松について

※水に濡れたりこすったりする事で商品の色が落ちてしまうことはありませんが、布などで強くこすると布のほうにわずかに色移りすることがあります。

好み染市松網代(霧)の仕様

材料の厚みは3種類で制作可能です。薄い材料は使用用途によっては適しておりませんので、詳しくは 材料厚ごとの特徴と適する用途をご確認ください。

品番 材料厚 製品名

J4617S 特厚 特厚 好み染市松網代(霧)とくあつこのみぞめいちまつあじろ きり

J4617H 本厚 本厚 好み染市松網代(霧)ほんあつこのみぞめいちまつあじろ きり

J4617D 中厚 中厚 好み染市松網代(霧)ちゅうあつこのみぞめいちまつあじろ きり

認定 F☆☆☆☆(ホルムアルデヒド発散等級)

材料 白系に染色した突板つきいた

編み模様 市松いちまつ

材料厚
(材料1本の厚み)
特厚・・・約 1mm
本厚・・・約0.8mm
中厚・・・約0.5mm

材料巾
(材料1本の巾)
約40mm
※その他の巾も承ります(特注対応)

寸法例 ご希望の大きさで作製致します。
例:3尺×6尺(900×1800mm)
3尺×9尺(900×2700mm)
3尺×12尺(900×3600mm)
4尺×8尺(1200×2400mm)

価格 材料厚、寸法、数量などで異なります。詳しくはお問い合わせください。